top of page

検索結果

空の検索で35件の結果が見つかりました。

  • You can do it!

    通い始めて2年目の生徒さん。発表会に向けて頑張っています。 いつもとてもよく練習してきてくれるので、予定になかったペダルを追加することに。 ペダルは彼女、初挑戦!でも、きっと本番までにクリアできると思います。 毎年レベルアップできていて素晴らしいです。

  • 発表会開催しました。

    今年も無事に発表会を開催することができました。 今年はいつもと違うホールでの開催。 音響設備が整っており、プロジェクタの使用も可能だったので、思い切ってプロジェクタを使用!前準備は少しかかりましたが、その分生徒さんには喜んでいただけたようでよかったです。今年初だった生徒さん、今年がラストだった生徒さん。みんないろんな思いでステージに臨んでくれました。そして「出てよかった」が聞けたことが、私には何よりのプレゼントでした。

  • He showed me something cute!

    レッスン中に、自分の指で何か作り始めた生徒さん。 なんだろ?と思って見ていたら・・少し前に英語の時間にやった「かたちの名前」を手で作ってくれたんです。なので、こちらからも「これはできる?」「これは?」とお題をどんどん出してみました。これからもっといろんな単語を覚えていって、いつの間にかセンテンスでお話をしてくれるようになるんだろうなと、楽しみにしています。

  • メトロノーム

    レッスンでメトロノームを使おうと、スマホのアプリを開いたら・・ メトロノームのバーに短冊が。生徒さんと同時に「あ・・」って声が出てしまいました。 今日は七夕。みんなのお願い事が叶いますように。

  • みんな大好き卓上ベル

    春に購入した卓上ベル(もうすっかり夏ですが)。 リズムうちなど、ピアノを弾く前の準備運動的な作業に大活躍です。 記譜ができない生徒さんでも、簡単な聴音をこれですることもできます。

  • えいごピアノコースの様子。

    去年からスタートした「えいごピアノ」。 幼稚園生が多いのですが、やはり小さいうちから始めると、「耳から学習」することがスムーズです。 このコースを選んでくださる親御さんの多くが「英語は苦手だった」とおっしゃいます。 自分は苦手だったけれど、我が子には英語を好きになってほしい!そんな思いが伝わります。 英語は苦しいものじゃなく、楽しいコミュニケーションツール。 楽しく触れていきましょう! さて、動画のお子さんは、先月入会したばかり。ですが、大きな声でしっかりと発音してくれています!レッスンでは、カードやボード、絵本やiPadなど、いろんなものを使って楽しく英語に触れ合います。

  • えいごピアノのご紹介その2

    春に開講した「えいごピアノ」。受講中の生徒さんと楽しくレッスンをしています。 このコースは、一つのレッスンで英語とピアノのレッスン両方を学べます。通常のピアノレッスンのあとに「えいごタイム」!フォニックス(アルファベットそれぞれの持つ音)を一つ一つ丁寧に学んでいくところからスタート。日本語にはない英語特有の音をしっかり練習していきます。

  • えいごピアノのレッスン風景

    「えいごピアノコース」がスタートして2ヶ月。 挨拶にも慣れ、「これはえいごでなんていうの?」と聞かれることもあり、英語に親しんできている感じが見て取れます。今日はそんなちょっとしたレッスン風景をご紹介します。 彼女のように、英語を気負わずに学んでくれるのが理想です。

  • 新しい教具を追加中!

    ちょこちょこと、教室に新しい教具を追加中です。 生徒さんたちが楽しく使ってくれているのが「リトミックスカーフ」。 音楽に乗って揺らすことはもちろん、いろんな使い方ができるのでとても便利! 生徒さんには好きな色を自分で選んでもらえるよう、10色準備しています! さあ、今日は何色使ってくれるかしら。

  • 発表会、無事に。。

    今年も無事に発表会を開催することができました。 きっとドキドキしながら会場に足を運んでくださったことと思います。どの生徒さんも当日までコツコツと練習を続けて、立派な演奏を聴いていただきことができました。 和やかな雰囲気の中演奏が進み、集合写真も撮り終えてご挨拶を終えた瞬間、保護者の皆様から拍手が起こった時はなんとも温かい気持ちになり、保護者の皆様のご協力に胸が熱くなりました。本当にありがとうございました。 お盆休みを終え、今週からまた皆さんと一緒に歩んでいきます。 よろしくお願いいたします。

  • えいごピアノコース、レッスン開始しました。

    えいごピアノコース、いよいよ本日よりレッスンがスタートしました。 このコースは、ピアノレッスンに英語のレッスンをプラスしたユニークなコースです。 英語は発音が大事。本コースでは、フォニックス(アルファベット一つ一つが持つ発音)ををまずしっかり身につけることからスタート。フォニックスが身につけば、リスニング力もスピーキング力も自然と上がります。 と言っても、英語は楽しく! カレンダーを見て、数字のカウントをしたり、お天気や自分の気持ちを伝えるところから! 生徒さんが「英語って楽しい!」と思えるレッスンを心がけていきます。 「えいごピアノ」 体験レッスンお問い合わせ・お申し込みは「公式LINE」から! ご連絡お待ちしております!

  • 大人の生徒さんも頑張ってます!

    大人の生徒さん。 楽しんでいただけているようで、中には楽器を購入されてますます練習に熱が入っている生徒さんもおられます。 「生活に音楽が入ってきた」という声をいただき、私もとても嬉しく思っています。 購入された楽器は、窓のそばの特等席をもらったようで、とても大事にされてるのがわかります。 大人になって始める習い事って、子供の頃の習い事とは違いますよね。なんと言っても、自分の意思で教室のドアをノックしたんですから。練習する時間を作るのは少し大変かもしれませんが、きっと生活が変わると思いますよ!

岡山かのん音楽教室

©2023 岡山かのん音楽教室。Wix.com で作成されました。

bottom of page